blog index

祭ブログ

「祭りだ!わっしょいっ!」
山チョコ


先日の神奈川マラソンで頂いた山チョコ。マラソンしない私には無用の長物なのだけれど、せっかくのなのでお味見。

うん、甘すぎず、後味すっきり。

ランナーの皆さんには、とてもお手軽や糖分補給になりそうですね〜

気がつけば2月も半ばに差し掛かろうというところです。年度末近いのでバタバタしそうですが、めっちゃインフル流行ってる?私の回りも次々インフルにかかって大変みたい。

今年のインフルはどんな傾向なのかしら?

体調に気をつけて、今日も1日頑張りまっしょい!
| 祭田絵理 | - | 08:36 | comments(1) | - |
新宿で発見!


昨日は練馬だったので、収録が一緒だった子と、一杯やろうと大江戸線で新宿まで戻り、いつものビアバーへ。

そしたらなんと、新宿にでっかいピヨちゃん登場!!



プリチーな二頭身(笑)。いや、一頭身かな〜。
なんだかほっこりした日になりました。
| 祭田絵理 | - | 08:40 | comments(0) | - |
神奈川マラソン


本日は4時半起きで、磯子へ行って参りました〜。昨年に引き続き、神奈川マラソンの放送席のお手伝いです。



昨年は、お世話になっている先輩のピンチヒッターとして、今年はリピートをいただいてのお手伝いでございました。

午前中は天気が良かったので、気温も20度近くまで上がったのですが、表彰式が始まる頃は、雨が降り始め、気温も11度ぐらいまで下がり、さむさむ。選手の皆様、本当にお疲れさまでした。体調を崩してないといいのですが。

私もこんなときばかり仕事が詰まっていたり。明日のお昼からの収録に備え、今日はもう布団に入るのでした。

| 祭田絵理 | - | 20:03 | comments(1) | - |
チョコレート戦争


バレンタインのチョコ、買ってきたで〜

てなわけでして、14日の前後、お仕事でご一緒させていただく方へのチョコレートを買い求め、銀座へ繰り出した私。

…混みすぎでしょ…?

毎年のごとく、チョコレート戦争に巻き込まれ疲れはてた祭田絵理でした
| 祭田絵理 | - | 19:36 | comments(1) | - |
お芋さん


ちょっと喉を酷使し過ぎて、喉がいたい祭田です。お友達にお土産いただきましたぁ。めっちゃお芋がすいーてぃ?

そういえばニュースでやってましたけど、昔のお芋はホクホク、今のお芋はしっとりスイートなんですって。

いや、今回はお土産のパイのお菓子だから スイートポテトとは違うんだけどね(笑)
| 祭田絵理 | - | 09:50 | comments(1) | - |
待ち時間


ただいま前の方の収録終わり待ちで、ロビーで小腹を満たしてる中(笑)。セリフって全身使って出すからからな、けっこうお腹減るんですよね〜。だから割とみんなお腹がグゥグゥなって、マイクにのっちゃう。これ、お腹ノイズってやつ。

ということで、お腹ノイズ防止策に、差し入れにあった いなり寿司を一ついただきましたぁ〜。

お?そろそろだ。では収録いってきま〜す!
| 祭田絵理 | - | 19:09 | comments(0) | - |
びっくし!


記事とは関係のない、いただいたビールのお供の写真。


そんなことより衝撃が走ったっ?

な、なんと目覚めたら予定より1時間も遅かった…久しぶりの寝坊デス。やはり昨晩、酵素風呂の後、帰宅してから台本印刷して、チェックしてたからかしら?

いや、それは単なる言い訳で…
遅刻しなくて良かったデスワ。

さて今日は長丁場。気合い入れて参りましょ
| 祭田絵理 | - | 09:39 | comments(0) | - |
プチな大掃除


昨日はあったかくてお天気が良かったので、仕事の準備した後、プチ大掃除。

…プチ大掃除ってなんだ?www

写真は私が「おかきちゃん」呼んでるクイックルワイパー。以前、おかきちゃんという子猫がフューチャーされたとき、子猫の後ろ姿とそっくりということで、我が家でも、おかきちゃん、あるいは、おかきモップと呼んでます。これまたおそうじには、便利なグッズなのですよ。

今週〜来週頭は仕事が立て込んでいるので、気温差で体調崩さないようにしなくっちゃ。なので夜は酵素風呂に行ってきます。
| 祭田絵理 | - | 08:29 | comments(1) | - |
ジャパンブルワーズカップ


ジャパンブルワーズカップにきてます!



オレンジのシールが入った人の証。



個人的には伊勢角が大好きなのて、伊勢角が一番好みでしたけど。

ビールイベントに参加する人たちって即抜けに明るい人が多いなって思っちゃう。いや、違うんだな〜きっと。みんなそれぞれ大好きなイベントだとシンパシイみたいなのがあって、居心地いいのかも。

| 祭田絵理 | - | 16:58 | comments(0) | - |
アザ???


あっつあつのトマトの煮込み〜、寒い日は美味しい御飯を頂くに限りますね。

一昨日から、右足の太腿に、でっかいアザを発見…、ジーンズをはくと、これまたかなり痛い…。なんでこんなとこにアザ???酔っぱらった記憶もないのになぁ…

そして気づいた私。

…そうだった。

月曜日に入ったお店。不思議な作りで、奥の席に座るには堀炬燵を降りてからじゃないといけないのに、めっちゃ狭くてテーブルに何度もぶつけたことを…?

しばらくはロングスカート生活だわ
| 祭田絵理 | - | 08:37 | comments(1) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

bolg index このページの先頭へ