blog index

祭ブログ

「祭りだ!わっしょいっ!」
長雨

秋の長雨とは言うけれど、こんなに天気が悪いいと、ちょっいブルー。移動の電車で、回りに濡れた傘が当たらないように神経つかうし。


こんなときは、珈琲ブレイクするに限るわ。コンビニで珈琲とクッキー買っちゃった


| 祭田絵理 | - | 11:44 | comments(0) | - |
お天気だ!

とっても気持ちのよい朝ですね!秋晴れはこうでなくっちゃっ


やることは山積みでも、お天気がよいとテンションあがりますね。今日はとあるスタジオさんと久しぶりにお会いするお約束っ。なんかいいことありそうなっ

| 祭田絵理 | - | 08:40 | comments(0) | - |
寒いっ
週末も寒かったですけど、なんでしょ、いきなりこの気温。11度?冬ですわ〜(汗

昨日、実家に帰り、冬服をもってきてホントに良かった〜。お天気がよくなったら、ホットカーペットも出さなくちゃ。
| 祭田絵理 | - | 08:35 | comments(0) | - |
携帯が壊れて散々(/´△`\)


今週はホントに参った一週間でした。スマホの調子がおかしく、機種変更しちゃえと月曜日の休日に携帯ショップにいったら三時間待ちの上、ほしい機種がなく断念。まだ電波受信できていたので、火曜日の収録後に出直そうと思ってたんです。

そしたら火曜日の朝から、一切電波を受信しなくなり、そんな日に限って、久しぶりのクライアント様のお仕事が入ったり!!Σ(×_×;)!

いやもう、焦りまくりでした‥。とりあえず故障受付に電話したりなんだりで、ようやく新品交換まで手配したけど、やっぱり収録までには間に合わず‥

現場で電話連絡がきて、当たり前の業界なんで、携帯使えないダメージときたら、凄かった。関係各所の皆様、ご心配おかけしましたf(^^;

結果、火曜日夜に、実家に届けてもらうことにし、収録後の夜遅くに受けとれたのですが、そのままいろんなことがあって、詳細設定できず‥

昨晩ようやく設定完了。

便利な世の中になったからこそ、使えなくなった時の困り具合を実感しました。不便なだけならいいのですが、大事なクライアント様にご心配かけるのは、よくないですからね(汗

気をつけよ‥
| 祭田絵理 | - | 08:33 | comments(0) | - |
めっちゃ寒いっ


三日間の試練のお仕事終了!

ってわけで、品川駅のアトレ内、アンテナアメリカでIPA。後輩ちゃんからいただいたぐてたまチョコ。この愛情だったり心遣いが染みまする。

しゃべる仕事をメインに、そのほか、頼まれれば、SE向けの研修講師や、プログラマーやSEもやっているのですが、いろんなお仕事の都度、素敵な方々にお会いできる、それが私のやる気につながっていたり。

さぁて、そろそろ帰途につき、お風呂入ってダラダラしますか。連休明けそうそう、素敵なお仕事も頂いてるし、明日1日休んで、明後日からエンジン全開でいきます!

| 祭田絵理 | - | 18:27 | comments(1) | - |
頭は起きても目が眠い…
朝早くから出かける仕事だと、シャキっと目覚められるけど、夜8時ごろには電池切れになっちゃう私。

昨日から朝が早く、エネルギー不足〜。なんといっても乗車率120%ぐらいであろう満員電車は、精神的にもけずられますからねぇ。のりなれてないのは私も一緒だけれど、そんなにエルボーでおすなよぅって方が近くになると、骨は軋むし、次の駅まで、ため息のぼやきに付き合うことになるんですもの。

仕事の前に疲弊しちゃう。それを毎日、家族のために、戦うお父さんたちには、頭があがりません(汗

さて、めげずに本日も、夕方までしゃべりまくりますか。頑張るぞ〜
| 祭田絵理 | - | 07:35 | comments(0) | - |
つかまの間…

昨日今日と、怒涛の週末を終え、ちょこっと台風の目的な一息。珍しく自炊。豆苗が再生することを試してみたら…

おおう!伸びてる!!
なんか楽しい!

この写真は、2〜3日前なので、今朝みたらボーボーになってた(笑)ので、今晩あたり、卵とじにでもしようかしら?
| 祭田絵理 | - | 08:25 | comments(0) | - |
迷惑メールか、それとも…
アドレス帳に入っていない方からのメールがきたとき、ドキってしません?内容はいかにもって迷惑メールじゃなくて、でも署名が入ってなくて。

仕事がら、多くの方と連絡先交換する機会が多いので、このプロジェクト以外、お会いしないなぁってとき、アドレス帳に登録するの先延ばしにしちゃって、結局しないこともあって(汗。

ご無沙汰している場合、メールには署名、いれてほしいなぁと思う今日この頃。

| 祭田絵理 | - | 08:11 | comments(0) | - |
ゆるりと


ゆるゆると始まった今週。冷蔵庫にディアブロが入っていることに気付き、開けてみた。やっぱ美味いっす!(⌒‐⌒)

今週はなんか、週末までは、まったりと過ごせそう。週末はダブルコンボのお仕事なので、それまではゆっくり過ごそっと。

パンダの赤ちゃん、香香でシャンシャン。可愛い!!
| 祭田絵理 | - | 08:13 | comments(0) | - |
東京ゲームショウ2017


お仕事関係で行ってまいりました〜。一般公開に行くの、かなりの久しぶりで、あまりの盛況ぶりにちょっと及び腰な私。

お仕事とは関係ないマーベルのブースに寄ってみた。ついつい自分がブラックオーダーという悪役の五代将軍の1人、スーパージャイアントを演ってるもんだから、気になってしまって。

ヒーローじゃないんで関係ないですけどねぇ、ついつい(笑)

ついでにパズドラブースにも寄ってみたり。最近、やってないなぁ。大会が繰り広げられていて、ゆわ君にという小学生の男の子が圧勝してた!うん。未来を担う若者たちのパズル力、頭の良さに、乾杯!
| 祭田絵理 | - | 08:11 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ